HPアドレス

結構前からふと気付いていたんですが、CM等で以前はHPアドレスをそのまま流してたんですが、最近では「「○○○」と検索してね♪」
ってパターン、多くないです?最初はその会社だけやっているのかと思えば、結構色んな会社のCMでそのパターンでHPの紹介をしています。
やっと気付いたんですね…CM製作会社も。TVCMで一瞬の間にHPアドレスを載せて誰がそれを見てその会社やキャンペーンのHPにアクセスできるんだよ!って前々から僕は気になってたんですが、やっと納得のいく形になりました。今時調べたい事、行きたいHPあったら皆大概は検索して行くよなぁ…。
っていうかあれかな、そのキーワードで検索して必ず上位に入れるような技術が出来てきたからそういう事になったのかな??
以前もこの日記で「ラジオ番組でアドレスを口頭で紹介しているのは無意味だ!」って書いたんですが,,,今はラジオはどうなのかなぁ…。
ちなみにこのHPは……『そんな素敵な運命』で検索すると一番で出てきます♪