Wonder Station

しまっておいた思い出箱を久しぶりに開いた感じです。
今から約10年程前に活動を休止してしまった男女ユニット「東京Qチャンネル
当時ラジオを聴いていた関係でファンになったのがきっかけ。番組内容は極めてAMっぽい内容のFM番組で毎週欠かさず楽しみにしていました。
名前は変ですが、歌はお遊び系のものからしっかりした物まで幅広く出来る人達です。
作曲&アレンジャーの割田康彦(割さん)はSMAP等の曲提供だけでなく、BGM系の曲を数々提供する作曲家、ボーカル&作詞の須藤まゆみ(すどぱぁ)は様々なCMのナレーションをこなすCMの女王(?)という奇妙な組み合わせ。巧いポップスのメロディーとCMで聞きなれるその声の組み合わせはとてもわかりやすく馴染み易いです。
2人共このユニットを通して音楽でやりたい事をやって楽しんでるって感じがしてとても好きです。曲の内容も、ジャケット写真とかその他もろもろ全て。それが普通に出来る実力あるから色々やってもファンが離れないんだなって思う。


最近mixiでふと調べたら活動をちらちらと(笑)やっているみたいでCDを購入しました。
すどぱぁとメールのやり取りして割りさんからCDが送られてくるだなんてちょっと感激。
楽曲の方は未発表の楽曲を入れた内容でした。全て90年代録音でちょっぴり懐かしい感じです。それに……微妙に覚えてる、当時ラジオで未発表音源として流した事がある曲も入っててとても懐かしさにかられました。


まだラジオやらないかなぁ……。