ご実家訪問

今さらかよ、みたいな。
本当は結婚前にこういう事があるべきだったんだけれど、機会が無かったのでホント今さらです。
今日はうちの両親が嫁の実家に訪問を致しました。
だってね、自分の息子の嫁の実家に行った事無い、っていうか場所がわかんないってやっぱおかしいじゃん。
伸びに伸びた理由の一つは、嫁の実家が常に散らかってて片付いていないからという嘘みたいな裏事情。昨日法事があったため調度整理されたので本日決行致しました。

結婚してしまって、今さら何を話すんだろう(笑)ととても不安だったけれど、っまぁ普通に色々と話は弾んで長居してしまいました。
途中庭について話をしていたけれど、どうやら嫁の実家には珍しい草(?)が結構生えているらしいと言う事がわかった。雑草ばかりの庭だと思ったのに…。祖父や祖母とかが庭を色々いじくっていた名残で、残された家族達には全然価値がわからないらしい…。っていうか義母もそうだし、うちの母もそうだが、草を見ただけでよくあれだこれだと名前が出てくるなぁと感心した今日この頃なのでした。全然わからん…。