月見の森

岐阜県で有名な夜景スポットといえばなんと言っても金華山
あまりにメジャーな場所です。
他は…色々ってな感じ。
っで、今日はその夜景スポットの一つである『月見の森』
場所は岐阜県南濃町。かんなりマイナーな土地です。初めて足を踏み入れたんじゃなかろかってくらい…。
山の下の駐車場に車を停め、歩く事数分。山道なのにちゃんと階段とライトがついている。しかもとても急。でもそんな中後ろをふと見ると夜景が広がっていた。
大して上ったイメージは無いけれど、結構高い所から見下ろせる展望台はなかなかのもの。金華山と違い、目の前に余計な木とかがなく本とに下界が広がっていた印象。田舎で何も無い土地だけれど、それでも愛知県の方や岐阜の方のネオン、が見えたりして奇麗だった。
さぁて帰ろうかと歩いているとありえない物が目に入ってきた。
それは、、、
一匹しか居なかった季節はずれの蛍。思わず足を止めて見入ってしまいました。
今度岐阜県の夜景巡りとかしたいなって思った今日この頃なのでした。


携帯のカメラではやっぱりこんな風にしか撮れない…。