コンサート不参加

最近TVやラジオで槇原敬之という文字を良く見かけるので嬉しい今日この頃です。来週だけでも出演3,4本あるんじゃなかろか。
ほとぼりも結構覚めてそろそろメディアへの出演がそんなに抵抗なく行なえる頃合になったのかな。そんな当たり前のプロモーション活動でさえ嬉しいのであります。
でも嬉しくない事もポツリ。9月から彼のツアーが始まるんですよ。
彼のコンサートツアーには無制限で毎回参加予定をしていた昨今。僕のたまの楽しみの一つ。
でも…今回断念したんです。
だって、、、名古屋や三重県とかの近場であるコンサート、、、、、、全部平日なんだもん!!これってどうよ!?
18:30開演って、、、間に合うわけ無いじゃん!!仕事が定時に終わっても100%間に合わねぇよ!!
世の社会人方は一体どうやってコンサート参加してるんですかねぇ??凄く不思議でたまらないのですが…。コンサートのために早引き?それともわざわざ有給!?出来ないよ…常識的に考えてそんなこと。さすがに休日にコンサートある所まで遠征っていうのもちょっとねぇ…。
中部地区ってあんま大事にされてないのかな…(T_T)