梅雨時の新人

今日から6月。
っと言っても何も変わらないんですが、お客さんとこの新人が一人入りました。
前々から不思議に思ってたんですけど、この会社、各営業所や色んな部門に人はいっぱいいるくせに、肝心の現場担当(物流部)は一人しかいないというおかしな人事配置。一応何とかやってるみたいだけど、負担が大きい事には違いな有りません。いくら何でも一人は無いだろ…何かあった時代わりがないじゃないか…。
っで、きた新人というのがこれまたさえない奴。僕より一つ上だというのになんか高校生っぽい雰囲気の僕ちゃん。髪型も坊主を少し伸ばしたっぽい感じ。性格も真面目だし、ファッションとか絶対興味なさそうだし…。なんでアパレル業界に入ったんだろ??今の担当のSさんと全然タイプが違うだけにビックリ!
この人絶対長くは続かない気が…いやもとい、長く続かない方が僕んらにとっても良いと…。