人事異動の謎

いつものように回覧がまわってきた。
人事異動です。

…………
………
……
○○ ○○ 本社倉庫部 → 情報システム部

はぁ!?

おい!!!!どういうこったいそれ!!
秋に俺がシステムから倉庫部に動かされて、何で全然関係の無い倉庫部の人間がシステムに異動されるんだよ!!いい加減にしてくれよもう!!!
ちなみにこの人…僕がシステムにいる時に研修として3ヶ月間倉庫の方から来てました。まじめに勉強してた事に違いは無いけれど(ってか元々真面目な人)…でもそれって所詮現場に生かすための研修ちゃうん?
本来そこにいるべきはずの僕が倉庫に行かされて倉庫にいるべきこの人がシステムに異動してるんだよ…わけわからん。
この人事異動で俺がどれだけ心を痛めているか知りもしないクセに…。
っまぁ要するにアレだね、この人これと言ったあてる仕事がなかったんだろうな、ホント。僕とこの人との違いは、現場で必要とされていたかいないか…。現場に必要とされてしまった僕は喜んでいいのかどうか複雑ですが…システムに必要とされなかった事を4ヶ月経った今でも根に持っています…。
しかもさぁ…こんな人事異動見たらさぁ…もうほんと僕が不真面目で現場に戻されて、真面目なこの人がシステムに行けたみたいに見えてしまうじゃん…。っっっはぁ…。