スノーボードデビュー

今日は僕と友人とその彼女の3人で岐阜のめいほうスキー場に行きました。
友人の彼女はほとんど初心者。彼氏である友人はつきっきりになるのは確実…。っなのでもう一人呼ぶのが普通な流れなんだけどどうしても面子が集まらず…。
っという事で僕、一大決心。
スノーボードデビューです。
だって、、、こうするしかないっしょ。俺一人だけガンガン滑っててもつまらんし。
初めはストックは無いし、両足繋がってるし、何て自由の利かないものなのだろうって感じ。
でも、自分でもびっくりなくらい慣れるの早かった。初めてにしてスノボー3回目の友達の彼女のレベルを抜かしてしまった…。友人達らも「初めてとは思えない動き」って驚いてた。っと言ってもまだ全然なレベルですが。
多分、雪への恐怖心が無いのと、体重移動とエッジを利かせりゃ自由自在になるって事をわかってたからあとは慣れるのみな状態だったからなのかなって。
でもあれですね、正直スキーはもうけっこう煮詰まってるんですよ。だからこうやって違う道具使って色々出来るようにしていくの、新鮮で面白いです。長い目で見たら毎年雪山行く事考えたら色々出来るようになりたいし、スノボーの道具買おうかなって本気で思ってしまいました。
ただ…今日は帰る時お尻や腕が痛かったけどね…。どれだけ転んだ事か…。グローブもびしょびしょ。コケた時のダメージが凄いね、スノボーは。ニカウがいつも痛みを訴えてたのがようわかった。