1人鍋

鍋の季節ですね。
ワイワイ鍋囲んで食べるのいいですね、温まるし。
でもですね…僕は毎日親達よりも帰りが遅いんですよ。でもって大抵僕が食事をする頃には親は夕食終えてしまっている。
つまりは家に帰って腹減って返って来て飯食べようとしたら食べ終わった後の残骸のような鍋を沸かして一人で鍋をする…すんげー悲しい。しかも今日は兄貴が帰って来てて何故か俺の分までご飯を食らってしまったので新たに炊いたご飯が出来るのを待っていました…。
なんかさぁ…誰よりも一番遅くに帰宅して腹減って帰って来てるのに鍋の残骸から1人で鍋しろって言われ、さらに俺の分のご飯がねぇってオイコラっ!!…心の中で相当キレてたよ、俺は…。
何かTVや漫画で残業して遅く帰ってきて1人で夕食食べる父親像の辛さが今にしてわかるのでした…。