レコーディング

をしちゃいました。俺んちで、俺のPCで。
何か勢いでCDラベルとかも作っちゃった。
どんなCDかここでDL公開しよかと思ったけど、冷静に考えると我々を知らない人んらが聞いてもきっとサブい事は確実なんでやっぱやめました。
ノイズ除去とかもしたけど、やっぱ宅録でPCのフリーソフトのみでの音入れに限界を感じましたね。コーラス(ハモり)って難しいって事も感じました…。
今回はそのまんま音入れしただけなんで、今度はPCで創った曲とかも混ぜてみたりしたいかも。
関係ある無しを無視してレコーディングでDLしたフリーソフト…。
・時間制限なく録音できるソフト(PC初期ソフトは著作権問題で規定してあるらしい)
・鼻歌を音符に変換するソフト(音符はずれまくり)
・ノイズ除去ソフト(イマイチ…他の音も少々削られて…)
、、、、、、等など
PCって凄いですね。フリーソフトって凄いですね。ソフト作ってる人は凄いねぇ…。
とりあえず、自分達の手で創り出す事の面白さを知った秋の夜長でした…。