研修終わったー…

本日を持ちまして13名の大卒研修生は解散です(T_T)/^^^
みんな東京、大阪、名古屋、岐阜の新しい道へと歩みます。
何かそう考えるとけっこう寂しいもんですね…。この三ヶ月でけっこう知り合えたのに…。
研修自体だけでなく、この気持ちが今後の当社に+になれば、この初の試みである研修制度は大成功だったなって思います。
総務部では当初「辛い労働させられて何人か辞めるのでは?」って変な心配していたようですがむしろ逆で、我々にとっては「デスクワークよりも肉体労働で荷物を触れる現場作業の方が楽しいっ」っていう事だったみたいです。
本日は総まとめとして、パワーポイントを使って会社の説明をしたんですが、どのグループも予想外に出来が良かったみたいで、会社の人がコメントし辛そうだった事にとてもジェネレーションギャップを感じました(^_^;
来週からはいよいよ仕事本番です。
あぁ、、、不安だ…。