頂点

今日は株主総会があった。
昼休みに休憩場所にいたら、わが社のボスキャラ(役員の事ネ)が勢ぞろいしいて緊張しまくりだった。
ちなみに大ボスは毎朝、朝礼で見るんですが…。
レベル三ヶ月の我々のパーティーではその場にいるだけでHPを削られそうだったので話のキリがついた所でスゴスゴと闘争逃走するのでした…。
役員さんの何が怖いかって言ったら笑顔ですね…。
他の人に比べると役員さんて基本的にみんなニコニコしてるんですよ…だから怖いっっ!
その笑顔の裏に隠された修羅場をくぐって来た結果、選ばれ今役員になっているんだなって思うと、怖くて笑顔に騙されてうかつに言葉を出せない…何考えているかわからないから…。以前、本来の姿を見せた時の顔がとても怖かったのを覚えている…。
ちなみにその日、本社の駐車場には各メーカーの高級車が勢ぞろいしてました…。『プラウディア』(三菱)の実車初めて見た…。