ギター講習

最近ギターを弾く友人がやたらとバンドの誘い「目指せ柳ヶ瀬デビュー」をしてくるので少しノってやった。理由は一つ、新たな趣味を持つという事です。だって今後長い人生、仕事以外のもの(趣味とか)で何か始めたいじゃんねぇ…。
実はギターなんて触るのほぼ初めてで持ち方さえも良くわからず…。
最初に教えてもらった『Cメジャー』くらいならまだ普通に出来るんだけど、『F』とか違うのやると手がつりそうになる…(汗)
だって......もともと不器用で小さい頃から通ってるんだもん…そんな俺がそう簡単に楽器触れるわけ無いじゃんねぇ…。
キーボードのほうがまだ簡単な気が少ししたのは俺だけだろうか…。
でもやっぱりそんなに上手くないながらにもそれなりに弾けてる友人を見ると「かっこい〜」って思ったりしますネ…。ギター一本担いでどっかで弾いて見せるのって憧れだな〜。
ま、所詮口だけなんですが…。
だって、、、元々好きなアーティストってみんなピアノ(キーボード)系だし…。
っていうか俺不器用だし…。っという事で断念した日曜の昼下がりです…。