雪かき

雪が大量に降りました。
屋根の無い自分の駐車場(?)を見に行ったけれど、石川の時と比べればあっと言う間に雪どけ作業が終わりラクラクでした。
雪どけのついででぶらぶらとしてたけれど、どうしてあんなに車屋オートバックスとか)はあんなに混んでいるんだろうか…。しかも今頃になってタイヤを見ている人とか…スタッドレスって雪が降ってから付ける物じゃないと思うけど…。岐阜は用意していない人がやっぱ多いんだな。
そういえば全然話は変わるけど最近になって高校の友達が『エルグランド(新車)』を持っている事を知った。値段も車のタイプとしても学生が乗る車じゃないと思うんだけれど…選んだのは本人なのか買ってもらったじいちゃんなのか…。